Back Number
2016/11/Text No.08
当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
長崎県警自動車警ら隊所属機。
撮影に関して隊員からは快諾を得たそうだ。情報提供者の方の話術の賜物だ。
同隊のプレートがイかす。散光灯は200系クラウンから採用の小糸製作所製仕様。
広告扱いには該当しない判断のディーラーステッカー。西九州トヨタ。
対空表示は119。
今後も皆様からの210系クラウンパトカー画像をお待ちしております。
当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
現場は北区22条西2丁目。国道5号が監視対象の赤無視ポイントだ。北区ではあるが、
管轄隣接の東署交通課機もこうして稼ぎにやってくる定番箇所。本線を通過した白い
車両は検挙対象。
緊急走行で猛ダッシュ。なお、違反車両が発生しない場合は国道を横切りルーレット。
ゲームオーバー。道交法順守、安全運転で行こうぜ。こうはなりたくない。
ルーレットコースを地図で確認。ここは本当によくやっている。期待のできる場所だ。
別日に同ポイントに現れたのは札幌交機所属の200系クラウンレーダーパンダ。今回は
レーザーを撃ちまくって「火の七日間」を演出する事はなかった。赤無視取締りだからね。
こちらも別日。同交差点逆方向から赤無視監視の別個体同クラウンレーダーパンダ。
ここでの期待値がいかに高いかが判る。
白バイ隊の稼動時期終了に伴う同隊員の四輪乗車が始まり、その稼働率が上昇。ここ数年の
覆面、レーダーパンダの配備増強と相まって、札幌圏の冬季取締りは面白くなってきている。
うきうきサイン会。我々は常に傍観者でありたい。当事者になってはいけないのだ。
こちらは所変わって苫小牧市樽前 国道36号。交取覆面によるうきうきサイン会だ。
札幌交機所属の「札幌302 て 33-76」だ。キッチリ押さえていきましょう。
覆面の待伏せポイントはこちら。ここで停車して待機。目に付いた車両目掛けて猛ダッシュ、
検挙対象に追いすがるその加速で、違反速度を確定してしまう。ほんの少し前まで、ミラーには
後続車なんて写っていなかったのに、気付いたらパトカーが赤灯を回して張り付いていた
という状況はこういう取締りの際に起こる。安全運転、道交法順守で行こうぜ。
当サイト情報提供者の方よりお勧めのラーメン店を教えて頂く。西区二十四軒
三条7-1-13 宮の森24ビル1Fの「麺魂 革命児」だ。開店時間の11時には
駆け込んでくるお客さんのクルマがもう止まっている。
塩が売りのお店だそうだ。これは一度足を運んでみたい。今後も皆様からの
お勧めの飲食店情報をお待ちしております。
当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
道央自動車道茶志内PAでの撮影。同PAで待伏せて本線を行く目に付いたクルマ目掛けて
猛ダッシュという手法だったそうだ。高速ではトンネルの出口直後と、このPA、SA通過
直後ってのは覆面の出没に期待したい。
ナンバーは「札幌302 の 19-87」だ。高速隊所属機。キッチリ押さえて行きましょう。
アンテナレスだがグレードエンブレムレスだ。車種と色、特徴を頭に叩き込め。
当サイト情報提供者の方より頂いた庁舎新築現場画像。ありがとうございます。
帯広署の新築工事だ。砂川署の分署化もそうだが、こちらもワクワクしますなぁ。
平成30年完成予定。
建築現場は現庁舎の裏手に。という事は、これまでその場所に駐車していた車両は
今、どこに止めているんだろうねぇ。
交通関係の車両はこれまで通りの場所に。
現庁舎正面。グヘヘヘヘ。
J31ティアナと初代ノア。
みんキザとDEデミオ。
みんキザとC26セレナ。こりゃしばらくはデータ撮り放題ですな。オープンスペースから
景色の撮影と行こうぜ。定期的巡回、カメラの準備はいいか。
当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ覆面画像。ありがとうございます。
ジュラルミンの大盾が物々しい。とある住宅にトラックがバックで突っ込んできたり
するのを阻止する為に配置になっているという。
ここまで派手にやるなら何も覆面じゃなくてもいいのにと思ってしまうのは、私が
素人だからなのだろう。覆面でやるからいいんだろうな。そりゃもちろん絵的にも
こっちの方がより良いってもんだが。
パイロンには北警察署の文字が。ありがたいねぇ。所属まで教えてくれる。日本は
今日も平和です。