Back Number
2016/11/Text No.09
当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
シャンパンゴールドが非常に目立つ。そこがありがたい。こういうのは特に印象に残る。
大阪府警交通機動隊枚方分駐所属の「大阪302 と 52-99」だ。発見し次第、ガッツリ撮影だ。
こちらは210系クラウンパンダ。駐車場に入り込んでの赤無視取締り。
工場で生産された姿から、配備の為の陸送、そして実際に「お仕事」をしている姿を
見るに至った同クラウン。いいねぇ。感謝です。
監視対象の交差点を地図で確認。大阪府枚方市北中振4丁目。この交差点脇の駐車場で
待伏せている。
当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ待ち伏せ画像。ありがとう
ございます。コイツは一時停止無視の取締り中。
こっち見んな(笑)。ちなみに小樽署地域課所属機。
監視対象の交差点を確認。小樽市堺町8条5丁目。結構釣れていたという。
いいねぇ。
うきうきサイン会。今後も皆様からの取締り現場画像をお待ちしております。
当サイト情報提供者の方より頂いた交番前お昼寝画像。ありがとうございます。
転んだ訳ではなく、寝転んでいた所を警官から声掛けされたという状況。仰ぎ
見る空と警官の顔。中々見る事のできない構図だ。
こちらは札幌交機所属の200系クラウンレーダーパンダ。レーザー仕様だ。うきうき
サイン会中。
撮影ポイントはこちら。この界隈での待伏せ、あるいは走行間測定が行われている
という事か。
こっち見んな(笑)。
当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
測定器はどこだ。道路左側、ガード柵の切れ目辺りに注目だ。
ある。JMA-240がお待ちかね。現場は東京都豊島区目白1丁目 都道305号。
現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。
JMA-240と愉快な仲間。気になる点が一つある。JMAの道路に対する傾斜角度だ。
JMAを正しく使う為には、道路に対する傾斜角度を定められた範囲内にしなくては
ならない。その為に本体上部の分度器を使用する。
マニュアルにのっとった使用方法ではない。説明書読まないで機械使うタイプの人間って
いるよね(笑)。
機械奴隷。愉快な仲間だったんじゃないのかよ。
JRC速度測定現認状況記録メモ。JRCはJMAの製造元の日本無線を指す。まだ戦果ゼロ。
測定ポイントからかなり離れた先にサイン会場。
逃走車発生時に備えて白バイも待機。こうでなくちゃ。
交通安全標語が書かれたオブジェがイイ。
パニアケースには警視庁のマーキングのみ。所轄交通機である事が判る。目白署だという。
もう一台登場。CB1300P。
こちらのパニアケースには「5」の数字も入っている。第五交通機動隊所属機だ。
設置式ネズミ捕りにこれだけの規模で取り組む。いいねぇ。道警の場合だと「逃げる
ヤツは追わずに諦める」というコンセプトなので、物々しくさえ感じる今回の光景は
見ていてワクワクしてきますなぁ。