Back Number
2015/03/Text No.15
当サイト情報提供者の方より頂いたダッジ チャージャー ポリスパッケージ画像。ありがとう
ございます。おぉぉ…。かっこいいぜぇ。撮影はアメリカ カリフォルニア州 ロサンゼルス。
遠い、本当に遠い異国の地のパトカー。いいですなぁ。旅の際に撮影して頂いた。感謝です。
いわゆるパンダカラーではあるが、その塗り分けパターンは日本の物とは全く異なる。ロス市警
と言えばジミー・佐古田さんを思い出すなぁ。疑惑の銃弾。ロス疑惑。
バンパーステッカー。左にはロス市警に入ろう!みたいな内容。右には対テロに関する情報提供を
求めるWEBサイトのステッカー。
AピラーにはLED仕様の補助灯。ボールジョイントでグリグリ角度を変えられる。
ユニバーサルスタジオ・ハリウッドでの一枚。旅客機が墜落した凄惨な現場のセットだ。これは
きっとゾンビ映画だな!きっとそうだ!なんでもかんでもゾンビ映画にしちゃうのかよ。だって
ゾンビ好きだもん。ゾンビ好きだもんじゃねぇよ。
この超リアルなクラッシュ旅客機だが、本物のボーイング747を持ち込んで解体したそうだ。
流石はアメリカ。何もかもスケールが違う。
フォード ポリスインターセプター。
車体には「BOMB K-9」とある。爆発物処理を任務とする警察犬を乗せているパトカーという事か。
ロサンゼルス空港警察所属機。
張り出した大型バンパーがかっこいい。「バンパーってのはそもそも何の為に」ってのを再認識
させてくれる形状だ。各種無線アンテナが随所に見られる点にも注目だ。
同市警ハーバー署所属のシボレーパトカー。これ、タホかな?4ドアピックアップ。迫力あるなぁ。
その隣にはプラグインで充電中のリーフ。面白い構図だ。
ハンドマイクが3つ。武骨、スパルタンな印象の車内。
こちらもハーバー署所属のフォード ポリスインターセプター。カーチェイス用の攻撃用バンパーが
かっこいい。
車体にはサンタモニカの文字も。サンタモニカで思い出すのは「吉川晃司 / モニカ」だな。え?サンタ
モニカのモニカなの?今も勝手にずっとそう思ってる。
ヘッドライトとバンパーとの間の微妙なズレというか隙間が気になる。これぐらいのチリの合わなさを
気にするのは日本人くらいなもんなのかね。いや、この個体は過去にカーチェイスで逃走車に体当たりを
かましたのかもしれない。そう思うとワクワクするねぇ。
所変わってこちらはネバダ州ラスベガス。おぉぉ!!CSIですな!!と思ったら右にはここがCSIのロケ地
ですよのバナーが。
そのCSIのアトラクションの割引チケット。いいねぇ。
行ってみたいですなぁ…。正に異国の地に。
パステルカラーのホテルに自由の女神。
MGMグランドホテル。同ホテルの象徴でもある金のライオン。金曜日のライオンじゃないよ。それは
TM Network。そういうのいいから。映画「レインマン」を思い出す。
同ホテルを後ろから。奇跡のイリュージョニスト、デビッド・カッパーフィールドの巨大バナーが。
ショービズの街なんだなぁ。
ダッジ チャージャーのタクシー。パトカーもいいけれど、タクシーもかっこいい。
日本でもお馴染みの企業のネオンが輝く。
元々は砂漠だった所に一大ギャンブル地が築かれたのがラスベガス。「アメリカ横断ウルトラクイズ」
でも登場したっけ。サイコロの出目で勝ち抜けするルールだったっけ。
ベラージオホテルの噴水。映画「オーシャンズ11」を思い出すなぁ。
おぉぉ!!これはNASCARのトヨタ カムリ!ゼッケン18番、カイル・ブッシュ機。かっこいい!
グリルやヘッドライトは塗装された「絵」だ。NASCARには前照灯装備の義務は無い。だが、こうして
顔を作っておかないと不気味だし、車種が判りにくい。エムアンドエムズカラーが目に眩しい。
マッカラン国際空港での白バイ。かっこいいなぁ。
同空港内にはスロットマシンが。ラスベガスの空の玄関口ならではという事か。
フォード ポリスインターセプター。グリルやその前方に配置のスピーカーユニットが破損している。
旅先での撮影、重ね重ね感謝です。とても良い物を見させて頂きました。ありがとうございます。
皆様からの旅先でのパトカー画像をお待ちしております。