Back Number
2016/11/Text No.05
当サイト情報提供者の方より頂いた検問画像。ありがとうございます。過去の実績と
埼玉県警の公開取締りページの挙動不審のおかげで、この全国一斉検問をスッパ抜く
事ができた。数々の情報を寄せて頂いた皆様、そして埼玉県警には本当に感謝だ。
多数の警官がお出迎え。豪華ですなぁ。現場は白石区菊水3条1丁目 道道3号。
白石署の定置網ポイント。定番化しているありがたい場所だ。過去の検問においては、
ここに止めていたワンボックスパンダを酔っ払いに乗り逃げされるという失態も
演じているポイント。素晴らしいポイントだ。
素晴らしきかな検問。
第二線を張る交通課所属の200系クラウンパンダ。役どころが渋い。
オマエの息くれよ…。ハァハァしろよ…。
報道の方も取材に。そしてこれがアダとなってしまう事態がこのドライバーに。
右側の前照灯に不備があり、それを指摘される。レンズをゴンゴン叩くドライバー。
点かない。警察もテレビが来ている手前、注意で済ます事もできずに検挙。
ショーと化した検問。ありがたいねぇ。ちなみに手前の人物は道警の広報。ご苦労。
もはや何かのプレイ。
こちらの検問には私服警官の配置、待機は無し。全国一斉検問は飲酒運転狙いではなく、
指名手配犯の検挙を目的としているが、結果的には実際の検挙内訳では飲酒が上位を占める。
インタビューを受ける係長。
そしてそれを撮る警官。
撤収~!という掛け声とほぼ同時に網にかかった車両。
お片付けに入る。
報道の方も撤収。局はUHB。同局は北びしハイヤーと契約なのかね。
先程の最後の一台。「気をつけてどうぞ~」という訳にはいかない展開に。無免許運転の
容疑が浮上。これは懸命に免許を探しているドライバーを懐中電灯で照らしている所。
どうも警官の口ぶりから不携帯ではなく無免許の線が濃厚らしい。
手厚いねぇ。
検問セットは撤収済。しかし長引く案件が最後に出てしまったので、帰り支度をしていた
交通課パンダに要請が。
晴れ舞台へ。
問題車両の後方へ。
210系クラウンのパトカー化によって「先代」となって200系クラウン。だがまだまだ
一線を張る車両は多い。かっこいいぜぇ。
ナンバーや車種を記録する。最後の最後で中ボスクラスのドライバーが。
別の検問箇所。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。現場は手稲区
前田6条11丁目 道道44号。
現場を地図で確認。複数の情報提供者の方にここでの検問実施を教えて頂いた。
ありがとうございます。
E25キャラバンパンダ。検問の文字に胸踊る。
オマエの息くれよ…。スゥハァスゥハァ…。
いらっしゃいませ~。情報提供者の方は記憶違いをしてしまい、免許証の提示を求められた
際に「無免許です」と言ってしまい。騒然となってしまったそうだ。
あー、免許持ってましたわ。ごめんちゃい。
タクシーは基本スルー。以前は実車も空車も止めており、それはてっきり検問本来の目的で
ある指名手配犯の検挙が理由だと思っていたが、まぁ、そういう事だ。どういう事だよ。
オマエの息…。もういいよ。
検問会場後方のドン・キホーテ手稲店の駐車場でも「オマエの息くれよ」活動を行っていた
そうだ。マジですか!そちらも見に行けば良かったです…。皆様からのイかす検問画像をお待ち
しております。