Back Number
2016/07/Text No.15
当サイト情報提供者の方より頂いた空自車両画像。ありがとうございます。撮影は
千歳基地航空祭2016での物だ。こちらは基地防空用地対空誘導弾。陸自でも同装備が
調達されており、11式短距離地対空誘導弾と呼ばれている物だ。高機動車を搭載車両とし、
荷台に同弾ランチャーを搭載。そして奥には政府専用機。いいですなぁ。今後も皆様
からの航空祭画像をお待ちしております。
当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。現場は
愛知県知多市新知樋之口。
フロント部分を破損させた当事車両。バンパーは欠損している。
もう1台の当事車両。愛知県警知多署地域課所属の200系クラウンパンダ。右後部を
破損させ、タイヤがおかしな角度に傾斜している。事故の状況は、緊急走行中の
同パンダが赤信号の交差点に差し掛かった際に一時停止、青信号側道路から相手側
車両が向かってきているのを現認したが、まだ距離が離れていると判断して交差点に進入。
しかし思ったより相手側車両の速度が速く、しかも緊走のパトカーに気付かず。
それでこの事故になったそうだ。こりゃ一般車がA当、パンダがB当って構図だろう。
早く隠せぇぇぇ!!!現場は奇しくも知多署の近く。そこから「8時だよ!全員集合」の
コント終了時よろしく警官が多数飛び出して来たそうだ。全員集合のその時にかかる
BGM名は「舞台大回転」だ。ご指摘を頂く。正しくは「盆回り」だそうだ。ありがとう
ございます。
元気だった頃の同クラウン。早い復帰をお祈りしております。
当サイト情報提供者の方より頂いた170系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。現場は旭川市西神楽5線22号。
待伏せポイントを地図で確認。ここでの取締り頻度は高いと言える。キッチリ
押さえていきましょう。
違反車両発生。ターンして追跡に入るパンダ。
皮肉な程に青い空。いや、むしろ絶好の取締り日和と言うべきか。
うきうきサイン会開始。このレーダーパンダは深川署交通課所属機だったそうだが、
旭川機動警察隊に横取り40万円された個体だそうだ。黒の鉄チンホイールがイかす。
今後も皆様からの取締り情報をお待ちしております。
2016/07/Text No.04にて記事にさせて頂いた長野県にて撮影の240系アリオン捜査用覆面。
コイツのダッシュボードにある白色の箱状の物について教えて頂く。こいつはNTTドコモで
法人向けに販売している小型防滴型ユビキタスモジュールアンテナAND59004だそうだ。
ありがとうございます。見分け見極めの要となるパーツである事が判りました。ありがとう
ございます。
当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。霧の
立ちこめる中、車体を横にして頓挫する当事車両。そして規制する警察車両。
もう1台の当事車両。この場所はレーダーパンダが待伏せを行っている場所でもあり、
取締りがあったり事故があったりと忙しい場所と言える。
取締りのポイントはこちら。白老町竹浦方面国道36号。色々な意味でキッチリ押さえて
おくべき場所と言えよう。
当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両臨場画像。ありがとうございます。すすきの
エリアでの事案だ。
ここで確認できるのは消防車両1台。だが、表通りに出ると、
この光景だ。夜も更けて繁華街を行き交う人も多い状況の中、非日常の光景が展開した。
火災現場では捜査用覆面を探せ。ビンゴだ。珍しく正体露見モード。
ケーブルを這わせるためのブラケットはだらしない状態に。これで一層見分けが付く。
同覆面を前から。現場は騒然とした雰囲気、状況。いかに立ち回るか。
規制にあたる警官達。
火の手も煙も見えないが、タダ事ではない状況なのだろう。スイングする2本のはしご。
一体、何が起こっているのでしょうか。
指揮所。
紙ベースだけではなく、ラップトップも使用してデータを引き出す。
使用機種はパナソニックのタフブックCF-31。
診察や治療の必要が無い要救助者を収容する為のマイクロバス。
真夏の夜の緊張感溢れる事態。今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。
カメラの準備はいいか。