世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/06/Text No.20



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
撮影は札樽自動車道。コイツは高速隊所属の「札幌302 な 73-29」だ。アンテナレスで
グレードエンブレム装着仕様の個体。キッチリ押さえていきましょう。雄大な自然を前に
してのうきうきサイン会。おつな物ですな。今後も皆様からの交取覆面画像をお待ち
しております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた覆面パトカー待伏せ画像。ありがとうございます。
左の建物の陰に居る。コイツはここから一時停止無視を監視中。


監視対象の交差点を地図で確認。歌志内市上歌方面 道道114号への合流箇所。


ストリートビューで見る現場。少し下がって覆面が隠れている位置を含めておさらい。


○印が一時停止箇所、矢印が覆面の隠れている箇所。正々堂々と言った表現がピッタリだ。
皮肉に聞こえるなら取締りをする方に問題がある。聞こえないでしょ?皮肉には。


うきうきサイン会。少し時間を戻して、サイン会を終えてセットポジションに付こうと
している同覆面を見てみよう。


半ドアという事も含めてここでサイン会をしているように見えなくも無いが、右に写る
アパートが身を隠す場所だ。コイツは札幌交機所属の「札幌302 て 33-71」だ。ユーロ
アンテナとそこから伸びる同軸ケーブルが大変ありがたい。リアワイパーレスという
点も含めて見破る為の大切なポイントだ。ここは地元住民を中心に撃墜者が出ているようで、
今後の実施頻度が気になる所だ。動向を含めてキッチリ押さえておきたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両臨場画像。ありがとうございます。対向車線側に
見える同車両2台。そしてその奥には渦中が。


コンテナトラックの横転事故。どうやら分離帯に乗り上げた勢いでゴロンといったらしい。


なんとも恐ろしい光景だ。本の一瞬の出来事でこうなってしまうのが自動車の運転。気を
引き締めて運転に臨みたい。安全運転でいこうぜ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。
昇降機搭載仕様。向こうから声をかけて来たとの事で、これは正に飛んで火に居る夏の虫。
向こうは職質、こちらは撮影だ。それぞれの仕事をするだけだ。


苦虫を噛み潰したような気分でその場を後にする。これからもよろしく。同じような事が
これからも続く。顔貌データは おっとこれ以上は。


さよーならー。今後も皆様からの職質時のシャッターチャンス画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたJ31ティアナ警護覆面画像。ありがとうございます。
参院選挙の関係で応援演説に秋田県を訪れた菅官房長官乗車。


ナンバー両脇にはオートカパー。Aピラーにはナビミラー。いいねぇ。


同ティアナの捜査用覆面とは異なるグレードの350JM。捜査用は250JKだ。前期型後期型の
違いもある。警護覆面は前期型が採用されている。長身のTLアンテナ2本立て仕様。


脇を固める覆面2台。BMレガシィ警護覆面、インプレッサアネシス捜査用覆面は今回の
警護任務に駆り出されてきたようだ。


衝撃的な装備がバンパーに確認できる。これって、後退時に障害物に接近の際にピピピ(笑)、
ピピピ(笑)って鳴るヤツじゃねぇのか?すげぇ(笑)。これは対砂川署員仕様ですな。


流石にフロントにはピピピ(笑)鳴るヤツは装備されてないな。恥ずかしいからな。


BMレガのフロント。メッシュグリルに前面警光灯が覗くのは警護覆面特有の仕様だ。


みんなのキザシも現場近くに。コイツも駆り出された機体のようだ。リアバンパーは…。
ホッと一安心ですな。


お笑い捜査用覆面は秘匿性をそれ程求められない任務には適任と言えるだろう。ゲタ以上
捜査用未満。その中途半端さ加減が調度いい。調度いい訳無ぇだろうが(笑)。


コイツは今回の警護任務には無関係と思われた1台だそうだ。官房長官が来る前も来た後も
シートを倒してスマホをいじり倒す中身。撮影にも全く気付かずだったそうだ。マヌケな
スマホ刑事のおかげでこうしてナンバーデータを収集できる。ナイスショットです。


この個体はユーロアンテナをルーフ後方中央ではなく、右側にオフセットして装着。
変わったことをすると余計に目立つ。これからもスマホいじってろ。我々の仕事が捗る。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。
交差点の片隅で横転する車両。リアガラスは割れてその痕跡すら無くなっている。


何とも恐ろしい光景だ。


もう一台の当時車両。フロントを破損させてはいるが、そのダメージの差は1台目の
車両とは大きな差が。車格の違いがはっきりと判る事故画像だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両臨場画像。ありがとうございます。札幌駅高架下
での事案だ。


店舗バックヤードのボイラー室から出火したようだ。


ボイラーの付け根(?)部分が焼失しているようにも見える。火災の恐ろしさが伝わってくる。


水槽車。


北指揮のマーキングが確認できる。指揮車両。今後も皆様からの消防車両画像をお待ちして
おります。