Back Number
2016/06/Text No.19
当サイト情報提供者の方より頂いたオービス整備画像。ありがとうございます。交機の
高速走行抑止特務小隊がここで記念撮影されたドライバーを処理する傍ら、機械自体の
整備は委託業者の手によって行われる。何キロオーバーで高額プリクラが作動するかは
本部で調節可能。釣れ過ぎるオービスは特務小隊の手を焼くので、フラグ速度引き上げに
なるし、あまり釣れないオービスはその存在意義を問われるので、フラグ速度が引き下げに
なる。皆様からのオービスにまつわるお話しをお待ちしております。
当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとうございます。現場は埼玉県
北本市深井7丁目 国道17号。水銀灯支柱の直前に注目だ。
新型オービスだ。これまでの固定式オービスの様に大規模な設置施工の必要が無いタイプ。
つまりは場所を頻繁に変える事のできる固定オービスという事だ。
設置ポイントを地図で確認。一つ一つ、潰していくしかない。イタチごっこを継続しよう。
コイツが今後増えていくのか。面白くなってきた。今後も皆様からの新型オービス情報を
お待ちしております。
当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
撮影は石狩郡当別町東裏 国道275号。北署交通課が釣り糸を垂れる定番ポイントだ。これまで
片側2車線だった道が1車線に減少した直後の待伏せ。無くなる側の車線を走行するドライバーは
取り残されるのを嫌って加速して進入してくる。そういう所にはちゃーんと警察が居る。
かつてここで犠牲になったドライバーによると思われる「逆恨み」のマーキングがここにはある。
取締り時に警官やその車両が配置されるであろう箇所の路面に、このような落書きがしてある。
故にこのポイントをもってしてコソ泥ポイントと呼ぶ事にしている。今後も皆様からのコソ泥
ポイント画像をお待ちしております。
当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
撮影は旭川市神居町神居古潭 国道12号。電光板の支柱に2人羽織で機械奴隷が待伏せ。
現場を地図で確認。実施頻度は高い。
程なくして休憩タイムになったようで、ここの道路秩序は怒りのデスロード状態に。
皆、シャイな性格のようで、全然出てこなくなったそうだ。その程度の取締りって事だ。
ベーリング海に乗り出しているつもりじゃない、近所の釣堀でヒマ潰しをしている。そんな
感じなんだろうよ。今後も皆様からの設置式ネズミ捕り現場画像をお待ちしております。
当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。フロントを
著しく破損させた車両が交差点内で頓挫。救急、警察は到着していない。乗員はまだ車内に居た
そうだ。画像の車両が無理なタイミングで右折を敢行して直進車と衝突したらしい。
助手席には誰も乗って居なかったのがせめてもの救い。だが、衝突の衝撃がいかに凄まじいものかが
判る。事故は本当に恐ろしいものだ。
当サイト情報提供者の方より頂いた札幌市消防局航空隊所属の防災ヘリ画像。ありがとうございます。
常駐の石狩ヘリポートから離陸のさつぽろ。
機体を翻して目的に向かう。
ベル412。今後も皆様からのイかすヘリ画像をお待ちしております。
当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。
警察はまだ到着しておらず、と言うよりも情報提供者の方の目前で起こった直後の光景
との事だ。通報を行ったのも情報提供者の方だ。
双方フロントを破損させて頓挫。事故の恐ろしさが伝わってくる。明日は我が身。気を
引き締めて運転に臨みたい。
当サイト情報提供者の方より頂いた大阪府警所属 Y12ADパンダ画像。ありがとうございます。
純正の樹脂バンパーの黒色を利用した上手い塗り別けをしている。コイツは先日、暴走族の
バイクを警官4人乗車で絶望的な追跡を行っていたそうだ。コミカルマシンですな。
今回は高槻市のスーパーオートバックスに登場。業務の詳細は不明との事だが、こうして
撮影を行う事ができる。良い事です。
カメラを使用する内容の業務の為か、制帽を後ろ向きに被って市民と談笑。日本は今日も
平和です。
当サイト情報提供者の方より頂いたJ31ティアナ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
交通事故現場に臨場の1台。撮影は秋田県秋田市。ユーロアンテナから伸びるケーブルの
だらしなさがどこかのキザシを連想させる。
消防車両も駆けつける。土崎指揮車のマーキングが入ったT31エクストレイル。
土崎化学マーキングの秋田市消防本部の化学消防車。
BMレガシィパンダ。
こちらは昇降機仕様の別個体レガシィパンダ。取って付けた様な警察官募集中のプレートが
イかす。今後も皆様からの現場臨場マシン画像をお待ちしております。