Back Number
2015/07/Text No.17
当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両画像。ありがとうございます。中央区に展開の
コイツは訓練出場だ。
そしてその後方には道警のNBC対策車両。
地下歩行空間に置いて、化学テロが発生したという想定での消防と警察の合同訓練という事だ。
いいねぇ、こういう訓練はどんどんやって欲しいねぇ。
ダークブルーのボディーカラーがかっこいい。ティターンズカラーだ。なんだまたガンオタか。
「現場からの生中継」を行うべくして機動通信隊もやって来たヤァヤァヤァ!
かっこいいなぁ。こういうタイプのレーダーパンダがあればいいのになぁ。目立って仕方が無い。
だがそこがイイ。笑える。笑うために取締りしてんじゃねぇよ。いやいや、結局最後に笑うのは
誰かを考えたらあながちねぇ。言ってる意味が判りません。
電源供給は地下街エントランスから。
こういう設備があるんだね。
最大の特徴とも言える大型パラボラアンテナ。
表面には独特のパターンが見られる。
警察マーキングのある裏面。メカメカしていてかっこいいなぁ。
という訳で舞台は地下歩行空間へ。ちゃっかり警官なんかも募集しちゃってます。
かっこいいなぁ。「情熱は、(24時間)眠らない」だって。
こういうデザインのポスターは無いんすかね。無いんすか。あー、判りました。
という訳で眠らない情熱の一端を訓練と言う形で見ていこう。皮肉に聞こえるならそれは本人達に
問題がある。皮肉に聞こえないでしょ?手前の女性がテロリスト役。奥の男性は一般人役。紙袋には
薬品が入った容器が忍ばせてあるという設定。
他にも一般人役数名。しかしテロリスト役を女性にするとはな。やるじゃん道警。
テロリスト役が「私は何もしてないわよーオホホホホ」というセリフと共に(嘘)現場を後に。
「オホホホホー」
だからオホホホ言ってないっての。
紙袋からは水が。水じゃねぇっての。謎の薬品なんだよ。
オホホホホ離脱からわずか数秒、一般人達が急に咳き込みだし、その場に崩れるように倒れだした!
これは大変な事になってしまいました。大学サークルが飲み会でハメを外し過ぎた状況の再現ではない。
紙袋近くの一般人達は完全にマイク・タイソンパンチアウト。いや、間違えた、ノックアウトだ。それ
よりも離れた所の一般人はまだ意識があるようだ。タイムスリップ直後のT-800みたいになっている。
地下歩行空間を管理する警備会社の警備員が第一発見者。しかるべき部署へ通報を行う。非常に迅速な
対応だったそうだ。
現場より離脱する一般人達。しかし紙袋直近グループは倒れたきりだ。
ここから約10分、何もやってこなかったそうだ。リアルな訓練だ。そんな簡単に騎兵隊はやって来ない。
地下歩行空間で初めての対テロ訓練は思った以上にリアル感あり。
次回更新ではいよいよ救世主登場。ご期待ください。