Back Number
2015/01/Text No.20
当サイト情報提供者の方より頂いた3代目パジェロ機動隊パトカー画像。ありがとうございます。
ホワイトのボディーにライトブルーのアクセント。正しく機動隊車両。助手席側の中身は撮影する
こちらに気付いてずっと見ていたそうだ。こんにちは。三菱についてはリコール隠し事件が未だに
影響しているのか、警察車両の採用はそれほど多くは無いように感じる。このパジェロ機動隊車両は
そのせいもあって中々お目にかかれるパトカーではない。ナイスショットです。
当サイト情報提供者の方より頂いた深夜の除雪車両&パンダ画像。ありがとうございます。撮影は
北見市内との事。皆が寝ている間もこうして働いているクルマがいるという事だ。頼もしい存在で
あり、無くてはならない存在なのだ。零下の気温でキリッとした空気に車両が映える。いいですなぁ。
当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。撮影は
旭川市内。まだ積雪の無い時期での撮影だ。コイツは旭川機動警察隊所属の「旭川300 ぬ 82-37」だ。
リアワイパーレスでユーロアンテナ仕様。キッチリ押さえていきましょう。カメラの準備はいいか。
そしてこちらは今現在の同市内での撮影。200系クラウンパンダだ。対空表示は「旭東62」だ。
旭川東署交通課所属機ですな。200系クラウンパンダ、かっこいいよなぁ。
こちらはBLレガシィ捜査用覆面。珍しくリアワイパー装備仕様。だがユーロアンテナ仕様でもある。
このアンテナと、そこから伸びる同軸ケーブルが露出しているおかげでこちらも狙い撃ちができる。
ありがたいねぇ。いや本当に。
アンテナもありがたいが、車種そのものがありがたくなってしまっているのがキザシ。昔の8代目
ギャランのVEグレードやキャバリエの比では無い覆面率。今後もスズキにはこの車両での入札に
力を尽くしてもらいたい物だ。警察の方で入札時の仕様書を変えてくる可能性もあるけれど。
ホモロゲーション項目が出現するかもしれない。それほどこのキザシは一石を投じる存在なのだ。
石投げてるの誰だよ(笑)。誰だろうねぇ(笑)。
当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。先程の
BLレガ同様、こいつも「例外の無い法則は無い」覆面だ。リアワイパー装備。だがやはりユーロ
アンテナ装備仕様でこちらは大助かり。
配備間もない頃の同車。ありがたいアンテナ仕様だった。ちなみに機捜所属機。以前、この
個体はこれを覆面と知らずに煽ったり幅寄せをしたりしてきたドライバーに赤色回転灯露出、
サイレン吹鳴で停止命令を出すという「珍事」を経験している。正体に驚いたドライバーは
逃走を開始。そしてカーブを曲がりきれずにコンクリートブロックに激突し、死亡するという
事態に。それを伝える当時のテレビ映像がこちら。
※画像はUHB 北海道文化放送内FNNニュースより。
レガの後ろで鉄の塊になっているのが、それまでレガを煽り、そしてそれから逃げていた
クルマの成れの果て。覆面煽っちゃダメだよ。こういう事になる。