Back Number
2017/10/Text No.10
当サイト情報提供者の方より頂いた警視庁車両画像。ありがとうございます。これは
SIT所属の車両だろうか。ダークブルーカラーがカッコいい。撮影は天皇陛下誕生日に
伴う一般参賀でのもの。
機動隊所属フォークリフト。
リアにもきちんと桜の代紋。緑に白のストライプがイイ。
V36スカイライン警護覆面。オートカパー仕様がいい。Aピラーにはナビミラー。
TLアンテナ2本立て仕様。
広大な敷地を活かした余裕の展開。
J31ティアナ警護覆面。未だ現役を務める。
正体露見モードがありがたい。一般参賀様様だ。
車体へのよじ登りを阻止すべくスムージング処理された機動隊バス。どことなく不気味だ。
左端の車両は特型警備車だろうか。フロントガラスを覆う装甲板には十字型の覗き穴。良い物を
沢山見させて頂きました。今後も皆様からの情報提供をお待ちしております。
当サイト情報提供者の方より頂いた火災現場画像。ありがとうございます。多数の消防隊員が
処理にあたる。函館市深堀町で起きたこの火災で1人が死亡。冬は空気が乾燥し、暖房や煮炊きの
機会も増える時期。故に火災発生件数も増加する。
駆けつけた消防車両。
ホース接続部。
電子パネルで操作。映画「ホワイトアウト」のダム操作画面を思い出してしまった。
天井に展開の消防隊員はチェーンソーで屋根を切開していたそうだ。残火処理という事か。
火の手や煙は見えずとも、火災の恐ろしさは充分に伝わってくる。マッチ一本火事の元。
戸締り用心、火の用心。焼肉焼いても家焼くな。
規制に駆けつけた180系クラウンパンダ。対空表示から函館機動警察隊第2中隊所属か、
あるいはそこからの所轄へのお下がり機か。
規制にあたる警官。おっとぉ。これはこれは。なんでドラえもんが規制やってんだよ。これは
ありがたい。今後も交通事案以外でもこうして出張って来て欲しい。我々のネタが潤う。この
ドラえもん、当サイト初見とは思えない人物。情報提供者の方も指摘されていたが、登別での
カルバートトンネルで札幌交機が170系クラウンパンダをクラッシュさせた際に現場に居た人物に
似ている。どうなんざんしょ。
この時の、
これ。うーん。どうでしょうか。
話を火災現場に戻す。ドラえもんが居たって事は当然車両もある。キッチリ押さえて頂いて
おります。函館機動警察隊第3中隊所属の200系クラウンレーダーパンダ。搭載レーダーは
東京航空計器のLSM-100。
更には覆面まで。サービスいいねぇ。しかも正体露見モードといういたれりつくせり。ナイス
ショットです。同中隊所属の200系クラウン「函館300 て 13-10」
火災現場で覆面を探せとは書いてきたが、交取覆面が出てくるとは。良い傾向だ。続けてくれ。
当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。まぁもうほとんど捜査には使用
していないけれど。そんな事ないもん!隠密捜査とかしてるもん!やめた方がいいよ(笑)。
撮影は滝川市内。車種そのものがありがたい。ネタが潤うなぁ。ありがとうございます。
当サイト情報提供者の方より頂いた三菱エクリプスクロス画像。ありがとうございます。
同社が2017年末、あるいは2018年から販売を開始するNEWマシン。精悍な顔つきがカッコいい。
リアもイイ。エンジンは直4の1.5リッターエンジンを搭載。
位置付けとしては、既に販売されているアウトランダーよりも一回り小柄なクロスオーバーSUV。
ステアリングにも操作パネルが集中。イマドキですな。イかす。
当然ながら全輪駆動。