世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/08/Text No.15



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は大阪府。いよいよ第一線に投入される新型機。そのフロントフェイスのインパクトも
あって、「コイツのパンダ採用は無い」という説もあったが、クラウン=パトカーの
図式は継続するという事だ。


慣れてくるとは思うのだが、やはり違和感を感じずにはいられない。こちらは警ら用モデルと
して採用のロイヤル。交取用はパンダも覆面もアスリートが採用されるという。そちらも
楽しみだ。それら機体の配備は年末か年明けになるという。


登録に向かう同クラウン。運輸支局で張っていればコイツの姿を押さえる事ができる
かもしれない。


対空表示も入っている。コイツが現場や取締りシーンで出て来る訳か。盛り上がって参り
ました。今後も皆様からの新型パンダ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面画像。中身はあくびをしながら
飛ばしていたそうだ。あぶない刑事だね。ユーロアンテナとそこから伸びる同軸ケーブルが
確認できる。ありがたいねぇ。グレードが市販仕様にも多いA18になっているが、それでも
見分け一発だ。ありがとう。そしてありがとう。



当サイト情報提供者の方より頂いた警察署駐車場画像。ありがとうございます。警視庁
新宿署での物だ。E26キャラバンパンダ2台に初代ノア覆面、そしてE25キャラバンの
ティターンズカラー仕様。ナンバー隠しのコーンがいい。覆面かどうかの判断一助とも
なる。これからも続けたまえ。


杉並署200系クラウンパンダ。回送中のバスを停める。バス停めるんだな。警官は
バス運転手の運転免許証照会を行っていたそうだ。その後バス会社の社員が何人も
やってきたそうだ。なんだろね。


240系アリオン捜査用覆面。今では珍しいTLアンテナ仕様。


200系ハイエース覆面。正体露見モードを解除中。ナンバーは「68-17」が確認できる。


連番機。「練馬100 す 68-18」だ。


過去に撮影して頂いた更なる連番機。「68-19」だ。芸の無い無考慮登録体制、いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた緊迫の事件現場画像。ありがとうございます。動画の
キャプチャー画像となる。9月7日午後1時40分頃にJR札幌駅北口で刃物を持っている
男が居るとの通報。警察が駆けつけ捜索を開始。北区で被疑者を確保。その当事の様子だ。


投げ出された自転車に規制線。


連行される被疑者のシルエット。警察の迅速な対応により解決したものである。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。道央道札幌南IC
付近での撮影だ。


消防車両に挟まれる形で当事車両が見える。ほぼ反対側を向いて頓挫している貨物車両だ。


不幸中の幸いなのは乗員にケガが無かった事。救急車はそれを確認して現場から撤収。
しかしIC直後の1車線規制は影響が大きく、クルマの流れは非常に悪くなっていたそうだ。


上空を旋回取材するSTVヘリ。


消防隊指揮車両。


当事車両は路肩に移動。だが検分はまだまだこれからだ。


臨場の高速隊機。


200系クラウンパンダ。


BMレガシィパンダ。


更にもう1台が緊急走行で臨場。


対向車線側には東日本高速道路所属のパトロールカーも。対岸の事故に見とれて事故を起こす
車両もあるやもしれない。その為の警戒だ。


当事車両。一見して大きな破損も無い。だが事故の恐ろしさや影響を考えると、その恐ろしさを
感じずにはいられない。


検分続行。明日は我が身だ。道交法順守、安全運転で行こうぜ。



当サイト情報提供者の方より頂いたフェンス越しにひっそりと咲く花畑画像。ありがとう
ございます。撮影は茨城県警察機動センター。フェンス越しには沢山のお花(笑)。


スシ詰め状態の車両は廃車確定のようだ。後部を破損させた180系クラウン覆面。


電柱かあるいはそのような物に衝突したと思われるパンダ。Y12ADだろうか。


こちらは現役機のようだ。180系、200系クラウン覆面。


今後、県警マーキングが塗り潰され、赤色灯火類も外されるか破壊させるのだろう。


Y31セドリックレーダーパンダ。コイツはまだ現役機なのかもしれない。整備待ちか。


今後も皆様からのフェンス越しにひっそりと(以下略)画像をお待ちしております。


こちらは同県警水戸署大洗地区交番。立派な交番だ。こじんまりとした印象ではない。


180系クラウンパンダ。まだまだ現役。


アニメ「ガールズ&パンツァー」とのコラボポスター。背景の交番がこの交番。同作品と
リンクして思い出すのは小林源文「黒騎士物語」だ。情け無用、ファイア。