Back Number
2016/08/Text No.09
当サイト情報提供者の方より頂いた機動隊レスキュー車両画像。ありがとうございます。
撮影は平成28年度愛媛県総合防災訓練での物だ。警察、消防、自衛隊等の各機関が
合同で訓練を行った。
車体の大きさだけでもその頼もしさが垣間見える。支援車と呼ばれる消防車両。第一線で
活動を行う隊員のバックアップを行う貸与元である総務省消防庁のマーキングも確認できる。
移動を開始する県警レスキュー車両。
E25キャラバン。石灰ホワイトと樹脂バンパー、更にはメッシュガードに鉄チンホイール。
イかす。愛媛県警のマーキングはマグネットプレートかね。
県警レスキュー隊がコンテナから資材を搬出。
オレンジ色のキャンバスは多目的テント。
手際良く建てていく。
ドクターカー。ボンネット部分の鏡文字がイかす。車種は3代目ハイメディックでいいのかね。
災害では救助という側面も重要だが、亡くなられた方々への対応も迫られる。
何故そうなったかのか、この方は誰なのか。それをきちんと調べて記録する。
愛媛県消防防災航空隊所属の川崎BK117。
機体名は「Ehime21」だ。今年の6月から運用が開始されたばかり。バリバリのNEWマシン。
ホイストを利用して降下する隊員。
航空自衛隊のUH-60J救難ヘリ。
洋上迷彩塗装がイかす。
機体を翻す同機。素晴らしいアングル。
洋上迷彩ではないが、やはりこのダークブルーはカッコイイ。県警機動隊E25キャラバン。
防衛省と書かれたユニフォームがイかす。そしてお父さん犬うちわ。
80系ランドクルーザー中継車。車載ジャッキと大型レドームがカッコイイ。
自衛隊が大活躍すると評判も高い「シン・ゴジラ」とのコラボポスター。
こちらは情報提供者の方が会場移動中に目撃の180系クラウン交取覆面。すれ違い様の
撮影、ナイスです。
過去に撮影の同車。第一線を退いたゲタ車運用の可能性も高い。ナンバーは「愛媛
300 ね 33-32」だ。
当サイト情報提供者の方より頂いた機動隊バス画像。ありがとうございます。北海道
マラソンの警備で市街地で待機中。
こいつは通常業務中か。中央署地域課200系クラウンパンダが規制解除後の道を行く。
ゴール地点まであと僅かの地点。1本の道が柵で2つに仕切られている。手前が各種
車両用コース、奥が選手用になる。
間もなくゴールを迎える先行誘導車の姿。
しかし、この先にはゲートは無く、柵が狭くなっているだけ。はける場所が無い袋小路。
バックしてきました。実は手前にあったコース離脱場所をオーバーランしていたようで。
ゴォォォォォル!!!!!!!
次の帰還車両は規制予告。キェェェェェ!!!!!!その奇声じゃねぇよ。
男子先頭担当の中継車が戻ってくる。
白バイがゴール。
おつかれさまでした。マラソンの先導は低速走行故に、エンジンからの熱が隊員に負荷を
かけるという。その任務をそつなくこなす。いいねぇ。
後発の隊員が戻ってくるのを待つ。
後発機が帰還。
おつかれさまでした。
女子先頭担当の中継車帰還。
女子1位は吉田香織選手。その真横をカメラバイクが併走していく。
カメラバイクとリポートバイク。リポート担当はUHBアナウンサーの中野涼子さん。
今後も皆様からのマラソン大会画像をお待ちしております。