Back Number
2016/03/Text No.05
当サイト情報提供者の方より頂いた歴代日産車ミュージアム画像。ありがとうございます。
神奈川県座間市の日産座間工場での撮影。このミュージアムはその存在については知られて
いたそうだが、一般非公開だったという。
ミュージアムマップ。年代別にブースが分けられており、更にはモータースポーツに
おける戦いの歴史も見る事ができるようだ。鳥肌立ってくるなぁ。すげぇ。
そのミュージアムのシャッターが今開く。非公開だったこの場所が2月にその封印が解かれた
という。おぉぉ!!!!これは気になります!画像、お待ちしております。
当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
シャッター目掛けてトラックがバックで突っ込んで来るのを正体露見で防止しようとしている
同車。緊迫の場面ですなぁ。
時間を変えて同日同箇所。こちらも当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。
24時間、ここでの監視は続くが車両は交替する。こちらにとってはまたとないデータ収集の
機会と言える。
日中の部はBMレガシィ、夜間の部は130系マークX捜査用覆面。これからずっと警戒任務を
続けるに越した事は無い。やめた途端に突っ込んでくる。やめないように。
130系マークXで思い出したが、こんなのも居たな。判断が遅れて停止線を大幅にオーバーして
いた同マークX。警察車両であればこんな事は絶対に無い。絶対に。運転の模範たる存在だからな。
これは警察車両ではない。警察車両ではない。違うよ~。
当サイト情報提供者の方より頂いたアメリカはカリフォルニア州 ロサンゼルス市での一枚。
ありがとうございます。いいなぁ。海外。空気感がなんだか違うようにさえ思える。海外、
行ってみたい。奥に見えるは市庁舎。役所って事ですな。純白の美しい建築。
2代目フォード・エクスペディション。TVドラマ「24 -TWENTY FOUR-」にも登場のマシンだ。
こちらはもちろんCTU所属ではなく、市警察所属機。
ドアにはそれを示すマーキングが。
リアにはコールナンバーのみがマーキングされ、警察車両のそれと思わせる表記は見られない。
しかしナンバーには「EXEMPT」はの文字が。これは免税を示し、これは州や市の公用車にのみ
付与されるナンバーだそうだ。これで一般車ではない事がナンバーで判るという。
当サイト情報提供者の方より頂いた警察署前報道陣画像。ありがとうございます。
事件事故の最新情報をお伝えする為に、事あらばスタンバイを続ける皆さんだ。
撮影は埼玉県警朝霞署。同県朝霞市で今から2年前に発生した女子中学生誘拐事件が急展開。
長い歳月を経て中学生保護。更には被疑者も確保。この件を受けての報道の方々集結だ。
被疑者が身柄を確保された静岡県から同署に移送されて、約2時間が経過した頃の撮影。
ひと山超えてひと段落と言った状況か。
「被疑者が取調べを受ける警察署前から」というのは画になる。リハに余念の無い
レポーターの方々も。
署全景。さぁ、色々見ていこう。いわゆるマスコミ集結の喧騒状態は我々にとっても
好機と言える。そこを見逃さなかった情報提供者の方は流石。チャンスは最大限に生かせ。
日テレ中継車両。正に報道車両の見本市。いわゆる社会に大きな影響を与える出来事って
ヤツではこの状態が展開する。奥にはフジテレビのマークが入ったアンテナも確認できる。
TBS中継車。
カメラってのはビデオだろうがスチルだろうが、見通し線が確保できなければ思った画は
撮れない。その手段の一つが高さの確保だ。それを究極の形にしたのがコレだ。
通信性の確保も兼ねたユニット。すげぇ。センチネル系のガンダムに見られるようなレドームが
イかす。
さぁ、ここからも大事な画像が続く。何度も言うが、事件事故で警察署や現場が報道によって
喧騒状態を形成している際は我々にも大きなチャンスだ。「何写真撮ってんだぁ!!」などと
正義感空回りの警官が、こちらに噛み付いてくる事が無いからだ。
データは取り放題だ。260系アリオン捜査用覆面。どんどん見ていこう。
G11シルフィ捜査用覆面。
ユーロアンテナ装備仕様。ありがたいねぇ。
260系アリオン捜査用覆面。グレードは最近配備が進むA18。ユーロアンテナに感謝。そして
バンパーにはディーラーステッカー。目印になる。
みんなのキザシ。バンパーはツルンとすっきり。ホッとしますねぇ。
260系アリオン。ナンバーデータウハウハ。
260系アリオン。アリオン祭り。
200系クラウンパンダ。撮り放題。
30系プリウス捜査用覆面。あるんですなぁ。コイツの覆面。面白い。
年寄りシートカバー。にくい演出だ。
しかしリアガラスには例のありがたいアンテナが。面白いねぇ。
テレビアンテナに偽装された無線用アンテナ。そもそもがこんなアンテナでテレビを見ている
ヤツが(以下略)なのだが、その「本物の」テレビアンテナには装着されていないパーツが
この無線アンテナにはある。上下2段に分かれたエレメントの下段側。光沢を放つ金属パーツが
その見分けポイントだ。捜査用覆面の30系プリウス、面白いねぇ。