Back Number
2015/10/Text No.05
当サイト情報提供者の方より頂いた30セルシオ警護覆面画像。ありがとうございます。
正体露見モードで単独行動中だったそうだ。面白いねぇ。中身はペットボトル入りの
サンポールを飲み干すなどして休憩中。非常にありがたい休憩だ。こういうチャンスを
しっかり押さえる。ナイスショットです。
こちらは埼玉県警新座署交通課所属と思われる白バイ。VFR800Pですな。フロントカウルの
マーキングが賑やかでよろしい。
さよーならー。今後も皆様からの白バイ画像をお待ちしております。
当サイト情報提供者の方より頂いたカルバートトンネル画像。ありがとうございます。
この景色、どこかで見た事がある…! キリコ、記憶が戻りかけてるんだ!誰が野望の
ルーツだ。そう、ここは惑星サンサ。だから違うっての。ここは登別千歳町方面道道
782号。あの交機単独自爆事故現場ポイントだ。さぁ、準備はいいか、巡査部長。
これがその当時の様子だ。ナイスショットです。横滑り抑制装置を過信した隊員が
横滑り抑制装置の無い型のクラウンでタコ踊りしてこうなった。信じるも何も、
その装置が付いていないのにそれに頼り切った運転の結果だ。
この事故で道道を塞ぎ、道路脇に設置の電源ボックスと支柱、ケーブルを破損。
後続の自衛隊車両、及び一般車両にも多大なご迷惑をおかけした事案だ。
その因縁の電源ボックス(電源ボックスにはなんの罪もありません)がこの度復活!
本件に関しては複数の方より情報提供をして頂いている。これほど注目された電源
ボックスが他にあるだろうか。いや無い。復旧作業が確認されたのは10月10日。
舗装部分もリニューアル。これ、幾らかかったんだろうな。事故った隊員の給料
一か月分を1単位として何単位ぐらいなのかね。いや、支払いは税金なんだけれど。
高速ボックス制御盤のプレートが。高速制御できなかったパンダに突っ込まれるとは
なんたる皮肉。
電気メーター近影。これほど注目される電気メーターが他に(以下略)。我々は本件から
多くの事を学ぶ事ができる。クルマの性能を過信した運転、あるいは事故防止の為の
特殊な機構や機能が自身の運転する車両に備わっているのかどうか、それを意識しながらの
運転が大切だという事だ。ちなみにこの場所の少し手前はレーダーパンダの待伏せポイント。
キッチリ確認しておこう。ここは取締りポイントであり、河童の川流れポイントでもある。
今後も色々な事に期待のできるポイントと言えよう。
当サイト情報提供者の方より頂いたV35スカイラインレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。レーダーはRS-710CDを装備。愛媛県警松山南署交通課所属機。いいねぇ。
捜査用覆面では多くの採用があった同車だが、パンダ仕様、更にはレーダー搭載となると
その数は少ない。
RS-710CD近影。
対空表示は「南18」だ。数字の方の書体、かっこいいな。
グレードは300GT。260馬力を発生させる。
ディーラーステッカー。日産プリンス愛媛。
かっこいいなぁ、V35。今後も皆様からのイかすパトカー画像をお待ちしております。