世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/06/Text No.13



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。ありがとうございます。
判りやすいユーロアンテナ、そしてそこから伸びる同軸ケーブル。ありがたいねぇ。同マークXを
見たらまずはアンテナの有無を確認せよ。市販仕様ではアンテナレスだ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた3代目スイフト捜査用覆面画像。ありがとうございます。
コンビニの駐車場にて撮影との事。事件の捜査で訪れたのだろう。中身はきっとコンビニの監視
カメラ映像でも調べて…


し、死んでるぅ~!!いや待て待て、死んでない。寝てる。夢の中で犯人を追いかけているんだろう。
うふふ~、捕まえてごらんなさーい。


純正のラジオアンテナに加えて無線用のアンテナも装備。これは判りやすい。


アンテナ2本立ての一般車なんて、そうそう居ない。これは大きな目印になるだろう。今後も
皆様からのスイフト捜査用覆面画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
全国に先駆けて札幌交機に4台配備されたレーザー測定方式の新鋭機。ごくごく一部の方は、
レーザーという事で「クルマを真っ黒焦げにされるだろ」とおっしゃっているようで、実際そうです。
だってレーザーだもん(笑)。速度出さない方がいいですよ。ダメだこりゃ、ティーヤーイーヤイーヤ!
誰がドリフターズだ。


これまでの定番レーダー、RS-710CDとは異なり後方照射はできない。


対空表示は「616」だ。リアフォグ付き。


ちなみに撮影に関しては非常にフレンドリー。というか、この撮影は交機の「全面協力」によって
実現しているという。「写真撮りたいだろうなと思って、止まりました」との事。マジか!すげぇ。


撮影は千歳空港エリア 国道36号。で、気になる事柄についても質問してみたそうだ。快く答えて
頂いたそうだ。感謝です。

Q:苫小牧分駐が復活したそうですが?
A:復活というか、元々分駐が無くなった訳では無いんです。ただ、分駐に直接出勤する隊員は
今は居ない状態です。琴似の本隊から同エリアに出向いている状態です。

Q:室蘭ナンバーのレガシィ覆面が検挙していたという情報がありますが?
A:少なくとも我々の隊には現在室蘭ナンバーの車両は存在しませんねぇ。札幌ナンバーとの見間違いか、
捜査用覆面による検挙を目撃したのでは?

Q:例の大事故を受けて、砂川分駐が復活するのではとの噂もありますが…。
A:今の所、我々現場にはそういう話は降りて来ていないです。苫小牧エリア同様、本隊から出張って
いる状態です。あの事故は本当に悲惨な物でした。砂川エリアの取締りも引き続き強化していきます。

との事だ。室蘭ナンバーへの登録変更覆面は今の所存在しないようだ。しかし札幌ナンバーの覆面や
レーダーパンダが投入される状況には変わりなし。


撮影させて頂いた後、同パンダはエプソンビル前前で待伏せを開始。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


その現場の反対側をBMレガシィ捜査用覆面が偶然通過。昼寝すんなよ。いや、してくれ(笑)。


レーザーパンダが待伏せしているシーンは当サイト初だ。ナイスショットです。レーダー探知機、
やはり反応せずだったそうだ。ワオ。


レーザー砲(笑)は後方照射できないので、この待伏せから判る事は、遠去モードでの測定という事だ。
このパターンではRS-710CD搭載の従来型レーダーパンダの方が先手を打てるが、前述の様にコイツは
測定中でもレーダー探知機に一切反応しない。コイツは面白くなって参りました。今後も皆様からの
レーザーパンダ画像をお待ちしております。待伏せ現場はもちろん、走行間測定の現場も押さえたい所だ。