世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/06/Text No.08



当サイト情報提供者の方より頂いたグーグルカー画像。ありがとうございます。撮影は北区方面。札幌と
その近郊を現在撮影中のようだ。複数台の個体が最近目撃されている。


車体はグーグルマップを模したラッピングが施されている。これのレプリカ作っている人とか居そうだなぁ。
実際このマシンはカッコいいと思う。


是非とも押さえたいディテール。サッカーボール状の全方位カメラユニット。これ一つで幾らするんだろうな。
莫大な時間と費用をかけて作成したストリートビューを、今度は無償で提供しているってのも凄い。
今後も皆様からのグーグルカー、及びグーグルマン画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた内閣総理大臣専用車画像。ありがとうございます。首相動静の
告知ページでは6月12日午後6時58分、東京・銀座の日本料理店「宗家源吉兆庵銀座本店
銀座松濤」着。昭恵夫人と食事。とあったそうで、日時場所がドンピシャ(激死語)での撮影となったそうだ。


こちらのセンチュリーには誰が乗ってきていたのかは不明。運転手がアクビをしているのはご愛嬌。やって
られないよね。そんな事ないもん!やってられるもん!あーそうかいそうかい。この車両の素性はなんなん
だろうね。内閣総理大臣(以下略)の予備機なのかね。なんだろね。


本命機。レクサスLS600hL。防弾防爆仕様。


タイヤもきっと特殊な物なんだろうなぁ。防弾タイヤとかってあるのかね。


30系セルシオ警護隊車両。TLアンテナ4本立て。警護隊覆面特有のスタイルですな。フロントバンパー部分には
フラッグ掲揚用支柱も確認できる。要人を乗せての走行もありって事だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたスーパーカー画像。ありがとうございます。ランボルギーニ3台が並ぶ。
すげぇ…。


ムルシエラゴ。ミッドシップの4WD。四駆なんですな。意外と言えば意外。馬力は6.2リッターモデルで580馬力、
6.5リッターモデルで640馬力を発生させる。化け物だ。


強烈な印象を与えてくれる一台。ガヤルドの痛車仕様。アニメ「まどかマギカ」のキャラクターが描かれている。
装甲騎兵ボトムズのキリコとスコタコが描かれている痛車はないのだろうか。太陽の牙ダグラムの24部隊の
痛車とか。無いだろ(笑)。


マットブラックの車体がかっこいい。アヴェンタドール。6.5リッターエンジンが700馬力を発生させる。
これまた強烈な1台だ。トルクにあっては70キロ。フル加速だと息もできない程になるんだろうなぁ。


これら車両には一生無縁の自分からしてみると、これまた庶民感情なんだろうが、合計でいったい幾らなんだ
ろうなと考えてしまう。すげぇなぁ。溜息しか出ない。スーパーカーが羨望の的なのはいつの時代も変わらない。
今後も皆様からのイかすマシン画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。福岡県警 北九州市
警察部機動警察隊 警ら・機動取締班所属機。前面警光灯はLED仕様。そしてナンバー両脇にもLED。こちらは
青色に点灯する。


いいねぇ、200系クラウン。パトカー市場では未だに生産が続いている。


ルーフの「機動警察隊」ステッカー。これをどこの業者が生産しているのかね。役職者の中に警察OBが居るか
居ないか気になりますなぁ。居ないといいなぁ。居たらなんだって言うんだよ。なんだろね。


こちらは北九州市警察部機動警察隊 特別機動取締班所属機。いわゆる交機だ。上記の同クラウンとは異なり
昇降機仕様ではない。交取用だからな。赤色、青色共にLEDが点灯。カッコいいぜぇぇ!!


こちらは痛ましい事故現場画像。乗用車が中央分離帯に乗り上げて水銀灯支柱に衝突するなどしたという。
渦中の車線は全面規制。対向車線側も事故の影響を受けて渋滞が発生。


規制にあっては交取用覆面、白バイも臨場。豪華ですな。


レッカーで牽引されていく当事車両。フロント部分が大破しているのが判る。


170系クラウン交取覆面。ナンバーは「北九州300 め 88-31」だ。オートカパー仕様。後ろにはJB23ジムニー
パンダの姿も。


事故現場に覆面も白バイもやってくる。なんというシチュエーション。



当サイト情報提供者の方より頂いた交番パトカー臨場画像。ありがとうございます。閑静な住宅地で起こる
事件!閑静な住宅地って結構事件起きるよね。


民家正門ににもスクーター警官臨場。これはただ事ではない。大事件だ。


続々とパンダが集まってくる。撮影は愛知県。


恐ろしい事件の幕が上がった。戦慄の事態がここに展開していくのだ。


日本で最も有名な捜査用覆面キザシも駆けつける。運転席を拡大してみよう。


シートベルト未装着で検挙された全てのドライバーに捧ぐ。違うもん!このキザシは止まってるんだもん!
走ってないもん!あーそうかいそうかい。なんだオマエまだここに居たのか(笑)。


ダンスっちまうアンテナは存在すらしていない。シーベルもしてないけれど。警察のする事だ、何をしても
許される。お風呂の遊園地みたいなもんだ。そういう意味の遊園地じゃねぇよ。いや意味判らないから。
では、ここで事件の核心に迫ろう。そこには恐ろしい光景が展開していた。


ヤギ脱走。平和だった町をモンスターが襲う。これは警察の出動だ。犬のお巡りさん連れてこい(笑)。


無線で実況しながらヤギを追い詰める。


だらしなく活動帽を被った警官が挟み撃ちに。しかしこの後もヤギが確保される事は無かったそうだ。
ヤギはここから動きの鈍い警官をかいくぐり離脱。最終的にはここから2キロ程離れた場所で確保
されてしまったそうだ。


かっこいいな、ヤギ。


機動ヤギ捜査隊所属のBMレガシィ。マイクで「写真はやめてください」と言ってきたそうだ。その言葉の
法的根拠を知りたいね。しゃべってないでヤギ追いかけろ(笑)。


ヤギを空から追う県警ヘリ。ヤギって凄いんだな。ナイスショットの数々、ありがとうございました。
動物スペクタクル。エニモーポリス24時。メェェェ。