Back Number
2015/05/Text No.11
当サイト情報提供者の方より頂いた札幌交機BMレガシィ覆面画像。ありがとうございます。ナンバーは
「札幌302 て 33-75」だ。キッチリ押さえていきましょう。撮影にあっては情報提供者の方の検挙後に
おいての物だ。心中察するや余りある。
樺戸郡浦臼町浦臼内方面 国道275号。このポイントで示す地点に近い場所での検挙だったそうだ。
やはり国道275号は熱い。激突戦域だ。
ありがたいユーロアンテナ仕様。ナンバーももちろんだが、この特徴もしっかり頭に叩き込め。
センターパネル。上段にはサイレンアンプ。オーディオ機器を挟んでストップメーターだ。
文字通りストップのボタンが。これを押した瞬間が真実の瞬間になる。
ルーフの赤色回転灯収納部分。雨水排水用のパイプが横に伸びる。
今後も皆様からの交取覆面情報をお待ちしております。
当サイト情報提供者の方より頂いた赤無視取締りルーレット交番パンダ画像。ありがとうございます。
赤無視取締りの超人気スポット、豊平区月寒東1条20丁目 国道36号だ。
監視対象の交差点はココだ。脇道で信号待ちをして、国道側の車両が信号無視をするのを待ち構える。
違反車が現れず、自身側の信号が青になると左折を繰り返してまた上記画像の様に違反車待ちを行う。
今回は交番パンダだが、同じく所轄地域課のクラウンやレガシィのパンダがグルグル回っている事もある。
ルーレットのコースはこちら。駐車場を横切ってルーレット。
ルーレット中の同パンダ。こちらが追尾を行うと、どういう訳かどこかで事件発生。ルーレットを
中止していずこかの現場へと向かう。よく事件が起きるんだよ。追尾すると。なんだろね。
当サイト情報提供者の方より頂いた一時停止無視取締り現場画像。ありがとうございます。撮影は
同違反取締りの人気スポット、厚別区大谷地西6丁目。ここは現認係の隠れっぷりが見所だ今回も
中々の隠れっぷり。隠れてる訳じゃないもん!違うもん!あーはいはい。
監視対象の合流はココ。ファスナー合流然としているが一時停止が必要だ。キッチリ止まっていこう。
道交法順守、安全運転でいこうぜ。
一停箇所が見えてきた。しかし現認係はこの真後ろ。ドライバーから同係を見つけるのはまず無理だ。
これが一停箇所の真後ろの光景。
現認はこの○印の所に居る。拡大してイメージを増幅させた物が↓コレだ。
居る。今回はパイプ椅子を持ち込んで座って監視。木陰からコンニチワ。ここまでやる。
同箇所を越えて先に行くと停止係とサイン会場が見えてくる。
よう。このポイントはかなりの頻度でやっている。今後も期待大だ。皆様からの情報提供をお待ち
しております。
当サイト情報提供者の方より頂いた道警ヘリ画像。ありがとうございます。ダクテッドファンが
印象的なぎんれい2号。機体番号はJA02HP。ユーロコプターEC135。
機体下部にはヘリテレユニットを装備。
専用の布カバーに収納。蝶々結び。
ハンガーが開放され、新たな機体が姿を見せる。いいねぇ。
機体を牽引するトーイングカーへ接続するシャフトを前輪に装着。
機体番号はJA04HP、だいせつ1号だ。アグスタAW139。
同機は仙台空港にて整備中に東日本大震災で被災した先代だいせつ1号の後継機だ。2013年の
5月にコイツが配備となっている。
ぎんれい2号とだいせつ1号。
まもなく離陸のだいせつ1号。車輪止めを地上クルーが外す。
それを機体側面後方の収納ボックスへ。
機体各チェックが行われている中、その後方では「お隣さん」の陸自ヘリUH-1Jがテイクオフ。
機体上部についているツノは指揮官機用無線アンテナ。誰がシャア専用だ。またガンオタか。
これはワイヤーカッターだ。アンテナじゃない。
続いてだいせつ1号もテイクオフ。
かっこいいなぁ。目にも鮮やかなオレンジの縦ストライプがまたイイ。
地上待機のぎんせい2号と。ナイスショットです。
地上の芝をダウンウォッシュで撫でながら、いよいよ上昇だ。
さよーなら~。今後も皆様からのイかす航空機画像をお待ちしております。