Back Number
2014/12/Text No.17
当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。撮影は
首都高速湾岸線西行 横浜ベイブリッジ。パトレイバー2でミサイルによって吹っ飛んだ所か!
そんな事言っている場合じゃ無い。高速隊の覆面とパンダも交通規制にあたる。「右走れ」だ。
グレードエンブレムを後付けしている点に注目。ナンバーは「横浜303 ね 64-95」だ。この際だ、
キッチリ押さえておこう。「知るタイミング」ってのは大事だ。
当事車両2台。年末に事故とは…。事故は本当に嫌な物だ。
そして更にもう1台の当事車両のトラック。運転手は車内に閉じ込められており、レスキュー隊に
よる救出活動が行なわれている最中だ。明日は我が身。気を引き締めて運転に臨みたい。
当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。猛吹雪に
見舞われた北区あいの里方面を走行中。こうなると取締りどころではない。事故は起きていないか、
立ち往生している車両は無いか。パトロールを行っていたようだ。やるじゃん。かっこいい。
過去に撮影の同車。「札幌302 て 33-71」だ。今回は札幌市内での目撃だったが、冬季に
あっては千歳以南での遭遇率が上がる。カメラの準備はいいか。
当サイト情報提供者の方より頂いた170系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。右折レーンを
規制している。右折した先では事故の検分が行われている為だ。撮影は福岡県北九州市八幡西区。
ステレオカメラカーが活動中。タクシーと歩行者による事故だったそうだ。
鑑識が路上に残された遺留物を回収する。事故の真相は証拠が物語る。大切な活動だ。
路上には生々しい事故の痕跡が。事故は本当に恐ろしい物だ。被害者はもちろん、加害者にもまた
悲劇。自身が当事者になってはいけない。気を引き締めて運転に臨みたい。明日は我が身だ。
そしてこちらは福岡県警若松署二島交番 兼 北九州市警察部機動警察隊二島分駐所。
白バイはCB、そしてFJR。いいねぇ。隣には200系クラウンパンダ。LED仕様の前面赤色警光灯に
ハロゲン仕様の青色警光灯。
こちらはレーダー搭載仕様。レーダーは日本無線製のJMA-5E。前面警光灯はいずれもハロゲン仕様。
このように同じ200系クラウンパンダでも微妙に装備品が異なるのが面白い。これぞ正にMSV!!誰が
モビルスーツバリエーションだ。またガンオタか。ザク・マインレイヤー。ドム・トロピカルテストタイプ。
こちらは前面警光灯が赤色も青色もLED仕様。ザク・フリッパー。もういいっての。両方ともLED仕様に
なっているのは今の所、この個体のみだそうだ。すっきりしていていいねぇ。だが両ハロゲン仕様のガチャガチャと
した感じもあれはあれでイイ。
当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。撮影は
苫小牧市字錦岡方面 道道781号。コイツは札幌交機の170系クラウンと思われる。普段は
もっぱら苫小牧署交通課の150系クラウンレーダーパンダが待伏せしているポイントだそうだ。
しかし今回は南下傾向バリバリの札幌交機が待伏せ。いいねぇ。判りやすくて大変よろしい。
現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。カメラの準備はいいか。皆様からの情報提供を
お待ちしております。