Back Number
2014/12/Text No.11
当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。コンビニでの
買物とパトロールを兼ねての来訪だったのだろう。それを終えて出て行く所だ。正面からの撮影に
関わらず声掛けは一切無し。判ってきたじゃないの。え?何が?
年末になるとヤケを起こしてコンビニ強盗に走る者も居る。これからも街の平和を守ってください。
そして当サイトでは、今後も皆様からのパンダ画像をお待ちしております。
当サイト情報提供者の方より頂いたBLレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。撮影は
兵庫県。ユーロアンテナと、そこから伸びる同軸ケーブルが大変ありがたい。そして、バンパー右側下部の
マフラーレスをスポイルするカバーが脱落している点にも注目だ。どこで落としてきたんだよ(笑)。今後も
このままで居て欲しい。大きな目印になるのだから。
当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。おやおや、
コイツは交機に配備になった連番シリーズ交取覆面の「一つ手前」のヤツですな。ん?どういう事?
全然判らないですねー。雪道特有の「ソロバン道路」状況にも関わらず、結構飛ばしていたそうだ。
ロデオドライブですな。まぁ、自分が周囲にはパトカーだとバレてないと思ってるからなぁ。それでいい。
今後もそう思って無茶な事をしていて欲しい。我々のネタが潤う。
当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。青森県
での撮影。ありがたいアンテナがしっかりと確認できる。
病院の駐車場に居たそうだ。スーパーや電器店の駐車場はもちろん、この病院の駐車場ってのも
捜索のし甲斐のある場所だ。傷害事件の被害者への事情聴取等で訪れる事もある。駐車場を
見回すクセを付けたいものだ。
過給機付で、それでいてフォグランプレス。捜査用覆面ではとの期待が高まる仕様がコレだ。
当サイト情報提供者の方より頂いた高速隊所属覆面画像。ありがとうございます。撮影は
大阪府。駐車スペースにしっかりその所属がマーキングされているのがイイ。ありがたいですなぁ。
未だ現役というのがそれだけでもカッコイイY31セド、そしてV35スカイライン。
ノーマル然としたスタイルのV35。だがコイツは交取用覆面だ。キッチリ押さえていきましょう。ちなみに
この個体は過去に盛大にカマを掘られたそうで、当時は廃車だろうと言われていたそうだ。しかしそこからの
奇跡の復活。生い立ちもいいですなぁ。
こちらは180系クラウン交取覆面。グレードエンブレムを後付けしている。真っ黒スモーク仕様。
こちらのY31も高速隊所属機。ボンネット、グリルにセドのエンブレム付という珍しい個体だ。
無線アンテナが例のお馴染みの形状とは異なる。これもまた興味深い。
これは凄い。BRレガシィ ツーリングワゴンの交取覆面。こちらも高速隊所属機。強烈な一台だ。ワゴン
タイプの交取覆面だもの。キッチリ押さえていこう。
過去に撮影して頂いた同車。無線アンテナの類は外部露出していない。面白いねぇ。押さえ甲斐のある
標的だ。カメラの準備はいいか。今後も皆様からの情報をお待ちしております。
ブーツを新調する。「様々な環境、状況」において、自身の持つカメラを的確な位置に連れて行くには
この手のブーツじゃないとダメだ。平坦な舗装道路だけを歩くとは限らない。水溜りを越えて、あるいは
草むらに足を突っ込んで、
設置式ネズミ捕り現場やレーダーパンダの待伏せを撮るのだから。
なんだよそれ。とにかく、一度この手の靴を履いてしまうとその安心感が違う。ダイ・ハードの一作目では、
主人公のマクレーン刑事は裸足だった為に大変な事になっている。靴は大事だ。
今回購入したのはベイツ社のデルタ ナイトロ8 ICS。デルタという名前はデザインによるのだろう、そこかしこに
三角をかたどった意匠が見られる。
踵。クッションとベイツ社のロゴ。同社のブーツは特に好きで、別モデルの「ディフェンダー8 コンバットブーツ」は
2足購入。
内側側面。YKK社製のサイドジッパーが付く。
このジッパーだが、開ける事は無いように思う。靴紐の編み上げが上部ではリングを通すタイプではなく、引っ掛ける
タイプになっているので、脱ぐ際には簡単に緩める事ができるからだ。
編み上げ上部。引っ掛け式。サイドジッパーは最も故障しやすい箇所。できれば操作はしたくない。なのでこの方式は
ありがたい。
裏面パターン。やはりここも「デルタ」になっている。
つま先にもデルタ。コイツも末永く付き合える相棒になりそうだ。冬も夏も。