Back Number
2014/07/Text No.17
当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン画像。ありがとうございます。ピンクのクラウン
ってのが発表当時、衝撃を与えた物だが、こちらはそれに加えて教習車仕様。すげぇ…。
これで運転の練習すんのかよ。目立つ存在だから、安全って事なのかね。生徒は嫌がる
だろうなぁ。すんげぇ見られるぞコレ(笑)。
こちらは埼玉県での撮影。見慣れない印象のパンダが現場に臨場。
変り種パンダと言っていいだろう。コイツはDYデミオだ。道警での採用は無いだけに新鮮だ。
こちらもいいですねぇ。130系クラウン交取覆面。滋賀県警所属機の「滋賀300 り 84-27」だ。
正体露見状態での撮影、ナイスです。前面警光灯の位置とサイズが意地悪ってぽくていい。
いかにも交取用覆面って感じだ。
市販仕様には無いユーロアンテナ装着。キッチリ押さえていきたい。この個体は最初からパトサイン
装着を諦めて、真っ黒スモーク仕様。逆に怪しくていい。発見し次第、ガッツリ撮影だ。
当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
最も手前の電柱の脇に注目だ。あるよな。JMA-240だ。撮影は江別市豊幌花園3丁目
国道12号。最近頻度が上がってきているポイントだそうだ。というのも結構釣れると評判に
なっているようで、効率良く「目標」を達成するにはうってつけという事だ。
サイン会場。こりゃ盛況ですな。頻度も上がる訳だ。
迷える子羊が「ひょうきん懺悔室」に。もちろん判定は「×」なんだけど。上から水が降ってくる
事は無いが、違反点数加算、反則金納付という罰が下される。
ただいまの記録~、○○キロ~。びっくり日本新記録だね。記録、それはいつも儚い。
草むらからコンニチワ。随分とこちらを気にしていた様子だったという。気にせずに本来の職務に
従事してください。よそ見してたら違反車取り逃がすぞ(笑)。こちらは撮る、そっちは捕まえる。
それでいいじゃないの(笑)。
ある意味こちらの方が「ひょうきん懺悔室」かもな。ここでサインする羽目にならなようにする事だ。
我々は常に傍観者でありたい。
現場を地図で確認。道交法順守、安全運転で行こうぜ。そしてガッツリ撮影だ。皆様からの
同ポイントでの取締り画像をお待ちしております。
当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。札幌交機
所属の「札幌302 て 33-72」だ。撮影は小樽市張碓町方面 国道5号。銭函での飲酒轢き逃げ
事件を受けてなのか、元よりそういう方針だったのかは不明だが、夏季に入って小樽への覆面投入が
顕著になっている。期待できるぞぉ~。
サイン会を終えて徘徊モードに入る「33-72」。クラウン=覆面という神話に取り付かれたドライバーは
未だに多い。徘徊モードで充分食って行ける。
今回コイツがルーレットを行っていたのはこのエリアだ。BMレガシィを見たらまずは覆面と期待せよ。
リアワイパーレス、ユーロアンテナだったら高確率でフィーバーだ。カメラの準備はいいか。
このフォルム、ナンバーをキッチリ頭に叩き込め。なお、現在当サイトで確認されている個体は
全て「札幌302 て」で始まる
「33-69」
「33-71」
「33-72」
「33-73」
「33-74」
「33-75」
「33-76」
の7台だ。連番中の「33-70」は存在未確認。また、「33-69」に近く、それよりも若いナンバーで1台BMレガの
覆面が存在するが、ソイツは捜査用。フォグランプレスで交取用じゃない。そしてここに来て、更に一つ興味深い
情報を頂いた。
「33-77」
「33-78」
「33-79」
「33-80」
のBMレガシィ覆面が存在するらしいとの事だ。ナンバーが既に確認の数字からの続きになっている点、最近になって
この情報が出てきている事から、登録は先に済ませておいて、実線投入が「第二陣化」しているという事か。謎だ。
「33-70」と上記4台についての情報を今後もお待ちしております。
第二車線を走行の3台はいずれも覆面に追いついてきたクルマ達。さて、どうするかね。
この3台、レガが覆面という事に全く気付いていない。
好き放題です(笑)。こうなると覆面もどれか1台って訳にはいかないらしく、
見逃しの三振。一般車にしてみれば、知らぬが仏ってヤツだ。