世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/07/Text No.12



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。撮影は南区定山渓方面
国道230号 中山峠。ここは白バイ出るぞぉ~。2台も3台も投入される場合も多い。


あくまでも今の所の傾向だが、同峠山頂から喜茂別方面を目指す方向での待伏せが頻発。
上りと下りを仕切る中央分離帯の切れ目部分で接続される林道に隠れている。首を90度曲げて
いないと発見できないような所に居る。事前の発見は困難だ。だからこそ安全運転だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた小樽市銭函での飲酒検問画像。ありがとうございます。
今月13日に発生の飲酒運転による轢き逃げ事件を受けての警察対応だ。昔っから言われて
いた事だが、ドリームビーチでは飲酒運転が横行していた。これが今回悲惨な事件として具現化
した訳だ。歩行者が轢かれてからその交差点に信号機が立つ。悲しいけれどそういうものだ。
ドリームビーチと言えば飲酒運転。そしてそれに関係する事件事故。今はそういうイメージになって
しまった。


検問には小樽署員はもちろんの事、地元町内会も協力。事故の再発、イメージの回復に
努力している。これでももう安心だ!さぁ皆でドリームビーチに行こう!いや、他意はないですよ。


おっと白バイの姿も。逃走車両追跡用だな。誰も乗ってないけど。トイレか?


報道では道内の主要海水浴場で21日まで検問を行なうとされていた。まさかそれでもう検問
終わりじゃないだろうな。まさかな。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。撮影は
小樽市新光町方面 国道5号。銭函の検問だけじゃない。ここでも交機が悲惨な事故の再発に
努めているようだ。ナンバーは「札幌302 て 33-69」だ。


うきうきサイン会中。リアワイパーレス、ユーロアンテナ。このフォルムを頭に叩き込め。


サイン会が行われていたのはココ。小樽方面での国道5号、期待できるぞ。


そしてこちらも札幌交機覆面。ナンバーは「札幌302 て 33-74」だ。こちらは小樽市塩谷方面
国道5号。いいねぇ。事件を受けて小樽方面集中投入か。いい傾向だ。


目撃地点を地図で確認。これからの時期も期待できる。


車列を引っ張る先頭が餌食に。いい気になって走っているとこうなる。速く走っていればいるほど、
後方への注意はおろそかになるものだ。それとコーナリング中。曲がっている最中に後ろを見る
ドライバーは少ない。そういう時に一気に追いついてくるのが覆面だ。道交法順守、安全運転で
行こうぜ。せっかくのドライブを事故や違反で台無しにする事は無い。



当サイト情報提供者の方より頂いた火災現場画像。ありがとうございます。撮影は中央区南5条
西3丁目 国道36号沿いとの事だ。物凄い煙だ。臨場した警官が多数。だがこれでは容易に近づけ
ないだろう。危険な状態だ。


一刻も早い消火活動が望まれる中、その支援の為に交通規制に乗り出す200系クラウンパンダ。


たちこめる煙。一時付近一帯が通行止めに。煙で視界が著しく遮られる程だったそうだ。人的被害は
最小限に抑えられたそうで、そこは不幸中の幸いといった所だが、火災の恐ろしさを感じずにはいられ
ない画像の数々。戸締り用心火の用心だ。マジで。



当サイト情報提供者の方より頂いたスーパーカー画像。ありがとうございます。撮影はJ2サッカー会場
でのイベントにおいてとの事だ。これはフェラーリですな。458イタリアか。2,800万円オーバー。すげぇ…。
4.5リッターV8エンジンは578馬力を発生させる。トルクに至っては55.1キロ。とんでもないマシンだ。
時速100キロまでの加速は3.5秒。強烈だな。


こちらはマクラーレン・MP4-12C。3.8リッターV8エンジンは600馬力を発生させ、トルクは61.2キロ。
時速100キロまでの加速は3.1秒。価格は2,790万円。


アウディ・R8。1日あたりの生産台数は20台。ほとんどが職人による手作りだそうだ。4.2リッターV8エンジンは
420馬力、トルク43.9キロを発生。1,670万円。


これら3台は全て同一オーナーだそうだ。すげぇ…。もう何も言えない。凄すぎる。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。撮影は
小樽市長橋1丁目 国道5号。コイツはここで同国道に接続の脇道での一時停止無視に期待している。


現場を地図で確認。見張られている側の脇道をストリートビューで見てみよう。


この一停だ。左の建物にパンダは完全に隠れているので、ここをいい感じでスルーすると餌食になる。
こういう所にはちゃーんとパトカーが居るもんだ。取締りは心理学だ。


そしてこちらも同市オタモイ方面 国道5号での取締り。ここでは信号無視に期待してのルーレットが
行なわれている。画像では待伏せのパンダが自身側の信号が青色に変わった為に、ルーレットを開始
しようとしている所。


取締りポイント。


ルーレットの経路。ひたすらここだけを回る。取締りなんざそんなもんだ。捕まえやすい所では集中的に
取締りが行われる。事故の多い場所と取締りの多発する場所は、必ずしも一致しない。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ隊員による安全運転啓発イベント画像。ありがとう
ございます。東区の北海道中央自動車学校での様子。ライダーを中心に安全運転、事故回避の
テクニックをプロの立場からレクチャーするというイベントだったそうだ。


取締りだけではない。こういう活動も行なっているという事だ。


バランス感覚が問われる一本橋渡り。流石はプロといった手前だったそうだ。


こちらはブレーキングの模範演技。ブレーキングは前輪だけでも、後輪だけでもダメ。前後でキッチリ
かけていきましょう。という事だ。


CB1300P。白バイ隊の主力マシン。


イベントには多くのライダーが参加したようだ。こちらと上記CBの画像は別の情報提供者の方より。
皆、同じ物を見ていたんだね。嬉しい限りです。